header
POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜
記事の内容
*前へ | 次へ#
line
iconcocoro便 〜お手製ベーグル〜
2010/11/22 23:30
画像
画像
画像
画像
画像
画像

本日は、ブロ友こころちゃんから いただいた お手製ベーグルを ご紹介(^-^)彼女に お礼も兼ねての Special記事です。よかったら、お付き合い下さいね。
ベーグルの食べ方も 段々とわかってきたので、休日に きちんと焼き戻しをして いただきました。

★抹茶…金時豆入の 抹茶ベーグル。レンチン!→トースト。焼き戻した状態のクラムは むぎゅむぎゅ〜♪クラストは カリッカリッ♪
はい。美味しゅうおす。
大人味。ほろ苦い抹茶ベーグル。こころちゃん曰く、『わたしが抹茶味好きだから、濃い目にしちゃったの♪』だそうです。抹茶をたくさん入れても 色合いは良くても 風味が飛んでしまいがちですが、抹茶のカホリ、凄いです。
金時豆の程よい甘さと 抹茶のほろ苦さが 合っています。
毎回 言い続けていますが、あたし 何でもかんでも たっぷり派だから、お豆さんが もっと入っていてもよかったかなぁ〜。
★コーヒー…薫り高い 珈琲味のベーグル。レンチン!→しっかりトースト。抹茶と同じく、むぎゅむぎゅ、カリッパリンッ♪皮はがれます。
うん。うま〜い。うま〜い(*^-゚)v
大人味。珈琲好きには、この匂い たまらないね。癒されます。こころちゃん曰く、『MANLLYさんのコーヒー豆、最高です他のは使えません。香りが全然違いますよ』との事です。
今回 何も塗らず そのまま食べましたが、次回があるなら、クリチか マスカルポ-ネを塗って 食べてみたいなぁ〜。
ブロ友のfaniちゃんは、練乳を塗り塗り。maaminちゃんは、クリチ&生ベーコンをサンド。みんな それぞれの食べ方があるみたいで、勉強になります。
★醤油…醤油×ざらめを巻きこんだ、甘辛い和風ベーグル。レンチン!→軽めにトースト。焼き戻しは 他の2個と違ったので、クラストは カリカリまでいかず。
うん、アイデアが斬新。美味しい。
味は、「ぽたぽた焼き」「おにぎりせんべい」とゆう意見を耳にしましたが、醤油×ざらめの密集した部分を食べると クラムのむぎゅ〜♪と合わさり、「みたらし団子」みたいでした。
焦げるのが嫌で 躊躇し過ぎたけど、もうちょい トーストしてもよかったかなぁ。おこげが出来て 香ばしくて 美味しそう。
これ、プロセスチーズを一緒に巻き込んでも 美味しそうだなぁ。こころちゃ〜ん【Special SAMURAI】作ってみない?

彼女の焼くベーグルは、お店で売っていても 売り物になりそうな位、完璧です。ベーグルマニアでは無いので、他のは 余り知りませんが、食感が あたし好みでした。
こころちゃん自身も、この3つのベーグルについて 記事にしているので、よかったら 彼女のblogも ご覧下さいね。

こころちゃん、ありがとう(v^-゚)このお礼は、少し遅くなるけれど、きちんとするから待っててね。


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ

ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

*前へ | 次へ#
line
コメントを見る(5)
コメントを書く
トラックバック(0)
line
BlogTOP
このユーザーのホーム
ログイン
Powered By FC2ブログ
Template by 一実の離宮
footer