POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜


|

ローソン限定・Uchi Cafe SWEETS えびすかぼちゃのケーキ
(2010.10.26/23:59) CM:5 | TB:0

画像
画像
画像
本日は、ローソン限定 Uchi Cafe SWEETS えびすかぼちゃのケーキを ご紹介(^-^)
先日、雑誌に掲載されていて 発売を楽しみにしていたのですが・・・ 同時発売 プレミアム紅茶のロールケーキや TV効果なのか プレミアムティラミスと アニバーサリー生どらは たんまりと取り揃えていましたが、一件目は POPすら、面影すら無く。店員さんに『かぼちゃのケーキありますか?』と尋ねたら、「何?それっ!?」とゆう感じの応対。あたし、発売日を間違えたの?と不安になりつつ、諦めきれず 二件目へ。アハハ(苦笑)あるにはあるけれど、下段に ひっそりと2個だけ。またもや、POPが無いし。後々知りましたが、これ【プレミアム】シリーズじゃないんですね。だから、そんな扱いなんだろうか(泣)
★Uchi Cafe SWEETS えびすかぼちゃのケーキ…北海道産の 甘みが強い「えびすかぼちゃ」を使った ケーキです。クリームと生地、両方に かぼちゃを使用し、かぼちゃの味わいが 存分に楽しめる商品に 仕上がりました。
2010年10月26日発売(サイトより)
はい。無難です(笑)
あっ!!!無難に・・・ 美味しいです。
ほんのりかぼちゃ風味のマドレーヌ生地(パウンドケーキみたいな食感)に、ホイップクリーム×えびすかぼちゃの餡を うねうねとモンブランのように 絞っています。
他の人のblogを こっそり拝見してきましたが、マロンさんのケーキは かぼちゃ餡が少な〜い(>_<)そこ、1番重要なのにぃ〜!!!素材を活かした 美味しいかぼちゃ餡なので、かぼちゃ餡は もっと増量して下さい。
かぼちゃ風味のマドレーヌは、もう少し 暈を低くして欲しいかな。しっとりめには作られていますが、全体的に ケーキとゆうよりも 焼菓子を食べている感じがするので、マドレーヌ<ホイップクリーム×かぼちゃ餡の割合にすれば 改善するんじゃないかな。
↑上に書いたような商品の仕上がりだと、もっと評価が良かったはず。『美味しい(o^〜^o)』と叫んでいたかも(笑)
余談。マロンさんが発案するなら・・・ 先ず ホイップクリームを 純生クリームに変更して、かぼちゃ風味のマドレーヌに かぼちゃダイス(クラッシュ)を混ぜて 焼き上げ、たっぷりと かぼちゃ餡を絞る。あっ!黒ごまは トッピングに使うんじゃなくて、マドレーヌ生地に 混ぜてみてもいいかも。勝手な想像、妄想でした。すみませ〜ん。
原材料 原材料 えびすかぼちゃ、糖類、卵、クリーム、植物油脂、精製加工油脂、バター、牛乳、澱粉、脱脂粉乳、パンプキンシード、黒ごま、食塩、乳化剤、膨張剤、香料等。1個当たり296Kcal。製造者/(株)オイシス ローソンで210円。
見た目は 小ぶりなのに、カロリーが高いので、少し残しました。明日の朝に・・・


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
スイーツblog満載。アタシの励みになるので、よかったら ぽちっ♪とお願いします。



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

コメントを書く
TOP

|




ログイン


友達に教える
i-mobile



Design By nappa
Material By 『amu*ca』
Design manual By Ayaka
Powered By FC2ブログ