header
POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜
記事の内容
*前へ | 次へ#
line
iconセブン限定・こだわりクリームの極上シュー
2010/10/19 23:55
画像
画像
画像
本日は、セブン限定 7IRO CAFE こだわりクリームの極上シュ-を ご紹介(^-^)
あはっ。ローソン Uchi Cafe SWEETSだと思って 訪問していただいた方、ごめんなさいね。新商品=火曜だから ローソンも気になっていたのですが、先日のTV効果もあり 完売続出しているみたいですし、ちょっと離れた目線で・・・
セブン限定 極上ロールの極上シリーズ第2弾は、シュークリームですよ。セブンは負けじ魂で、【極上】をシリーズ化して ローソンに対抗するのかなぁ?
前に、ダブルカスタードシュークリームを 記事にしましたが、極上シューは どこがどう違うんだろう。
★こだわりクリームの極上シュー…徹底的に こだわった生クリームは、産地と特長の異なる 2種類の生クリームをブレンド。濃厚で口どけの良いクリームに 仕上げました。シュー皮の底には、コクのある カスタードクリームの隠し味。たっぷりクリームの 贅沢な味わいに 思わずうっとりしてしまいそう♪
おいしさのポイント
point1*… 生クリーム …*
2種類の生クリームをブレンドした濃厚なクリームがたっぷり!
point2*… バニラビーンズ …*香り豊かなバニラビーンズ使用
point3*… カスタード …*
濃厚カスタードが隠し味!(HPより抜粋)
うん、うん。良い意味合いで、無難です。特別美味しいとは思いませんが、美味しいです。
シュー生地は、食べ慣れた コンビニシューのシュー生地より 心持ち厚めで しっかりと焼かれています。
その厚めの生地に、バニラビーンズがたっぷり入ったクリーム×コクのあるカスタードクリームが 挟まれています。
ローソン プレミアムシュークリームは、純生クリームは とびきり美味しかったけれど、総合的にみると 余りパッ!としませんでした。これは、バニラビーンズ入のクリームは 無難な美味しさですが、総合的にみると プレミアムシュークリームより 断然美味しいです(o^〜^o)あっ!これ、あくまで マロンさんの主観的意見なので、『ローソンの方が好き〜』って方もいるはずですよ。
原材料 牛乳、生クリーム、グラニュー糖、小麦粉、バター、ファットスプレッド、コーンスターチ、バニラビーンズペースト、食塩、グリシン等。1個あたり235kcal。製造者/プライムデリカ(株) セブンイレブンで180円。


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
スイーツblog満載。アタシの励みになるので、よかったら ぽちっ♪とお願いします。



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

*前へ | 次へ#
line
コメントを見る(3)
コメントを書く
トラックバック(0)
line
BlogTOP
このユーザーのホーム
ログイン
Powered By FC2ブログ
Template by 一実の離宮
footer