header
POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜
記事の内容
*前へ | 次へ#
line
icon森永製菓 ベイク【ショコラ】
2010/10/10 23:55
画像
画像

本日は、森永製菓さんの ベイク 【ショコラ】を ご紹介(^-^)
これ、新商品じゃないです。ローソンで 割引価格で販売中だったのと、blog仲間の間で 話題のチョコレート菓子だったので、購入。
随分前に 食べた記憶はあったのですが、blogを検索してみましたが まだ記事にはしていなかったようなので・・・ その頃は、確か 箱入りだった気がします。

★ベイク 【ショコラ】…パリッとしっとり 2重食感!
外側はパリッと 香ばしいチョコ。中はしっとり ほろ苦いチョコ。チョコレートを焼き上げた ベイクならではの 独特の食感が魅力(サイトより)

うん、うん。なかなか美味しいですね(o^〜^o)
1粒は 小さいながらも、存在感があります。
マロンさんは、もう少し ほろ苦くてもいいかな?なんて 思いますが、ガト-ショコラのような味わいに、ニンマリ(*^_^*)
パリッと香ばしい食感×しっとりとした食感 Wの食感が 面白いですね。
【夏でも溶けない】がコンセプトなので 常温で大丈夫ですが、マロンさんは 冷蔵庫で冷やしてから いただきました。
今宵は、半分(5粒)食べました。これ、ブラックコーヒーに 合いますね。

原材料 砂糖、植物油脂、全粉乳、ココアパウダー、全粉乳、麦芽糖、カカオマス、還元水飴、トレハロース、バターオイル、アーモンドペースト等。1袋あたり(40g)230kcal。製造者/森永製菓(株) ローソンで118円。

お勧めのお菓子・スイーツがあれば、どんどん教えて下さいね。
昔からの定番商品・ロングセラー商品でも 良いですよ!


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
スイーツblog満載です。アタシの励みになるので、よかったら ぽちっ♪とお願いします。



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

*前へ | 次へ#
line
コメントを見る(6)
コメントを書く
トラックバック(0)
line
BlogTOP
このユーザーのホーム
ログイン
Powered By FC2ブログ
Template by 一実の離宮
footer