header
POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜
記事の内容
*前へ | 次へ#
line
icon本高砂屋 きんつばアンフィーユ ラムレーズン
2010/10/09 23:50
画像
画像
画像

本日は、仕事仲間のおばさまが『おやつにどうぞ』と 差し入れをしてくれた、本高砂屋さんの きんつばアンフィーユ ラムレーズンを ご紹介(^-^)
何度も言ってますが、マロンさん 3時のおやつは 食べない主義なので、差し入れは いつも お持ち帰りです。
ラムレーズン、クリイモ、ショコラカラメルから、選択。
前回 きんつばアンフィ-ユ クリイモを いただいたので、今回は ラムレーズンにしてみました。

★きんつばアンフィ-ユ ラムレーズン…きんつば餡と 風味豊かな ラムレーズン(※)のクリームを サクサクのパイ生地で はさみました。
※ラムレーズン さとうきびから作る 蒸留酒ラム酒につけた レーズン。酸味と甘みがきいた 美味しさです。1個あたり186Kcal。
(HPより)

うん。なかなかGOOD!!
きんつば餡×ラムレーズンクリームの組み合わせ、意外にイケてます。
前回も言いましたが、「お持ち帰りせずに、おやつの時間に 食べていたら、もっと サクサク♪ パイ生地を 楽しめたのかなぁ。」あはっ(笑)そうだろうね。
表面に、カラメルを コーティングしているので、ほんのり甘いです。
きんつば餡は、程よい甘さです。
ラムレーズンクリームは、刻みラムレ-ズン入バタークリームになるのかなぁ?
例えるならば、レーズンサンドウィッチの バタークリームみたいな感じです。
自分で買うかどうかは・・・ 微妙だけど、頂き物なら 大歓迎です(爆)
Oさん、いつもありがとう。ごちそうさまでした。


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
スイーツblog満載です。アタシの励みになるので、よかったら ぽちっ♪とお願いします。


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

*前へ | 次へ#
line
コメントを見る(1)
コメントを書く
トラックバック(0)
line
BlogTOP
このユーザーのホーム
ログイン
Powered By FC2ブログ
Template by 一実の離宮
footer