header
POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜
記事の内容
*前へ | 次へ#
line
iconボックサン チョコラスク
2010/10/07 23:55
画像
画像

本日は、神戸ネタです。ボックサンさんの チョコラスクを ご紹介(^-^)
ボックサンは、美味しかったで賞に選んだ事のある アタシのお気に入り ひととき栗(焼菓子)を 取り扱いしている 神戸で有名のお店です。
先日、神戸大丸のデパ地下で 自分土産を散策。ボックサンで、ぱっと目についた チョコリングのパン。あれれ(@_@)これって、巷で流行りの 天使のチョコリングに似てない?欲しい気はしたけれど、本家がどっちなのかは知りませんが、やはり天使のチョコリングを 食べてみたいなぁと思い・・・ やめました。
で、これまた Heart Bread ANTIQUE KIN RUSK チョコパイ ラスクに似たような チョコラスクがあったので、これは 試す価値あり。食べ比べしてみるのもいいかなぁ〜なんて思い、購入。
★チョコラスク…チョコチップと くるみを巻き込んだ パイの様な デニッシュの様なパンを スライスして グラニュー糖を振りかけて オーブンで焼き上げています。
うん。うん。マロンさんは、好きだなぁ。チョコパイラスク程の感動は無かったですが、美味しいですね。
チョコパイラスクより、バターや砂糖が 多いせいなのか、結構 甘いです。チョコパイラスクは チョコチップの甘さが 際立っていましたが、こちらは グラニュー糖の甘さが 気になりますね。
食感は、チョコパイラスクは ガリガリ♪食べ応えのある食感でしたが、こちらは サクサク♪軽い食感なので 食べ過ぎてしまいそうです。
マロンさんは、美味しかったで賞に選んだ事のある Heart Bread ANTIQUEの方が お勧めですが、ボックサンも なかなか美味しかったですよ。あくまで、個人的な意見です。
原材料 小麦粉、バター、砂糖、くるみ、アーモンド、卵、イースト、ショートニング、塩、カカオマス、カカオバター、香料。製造者/(有)ボック 神戸大丸店で315円。
今宵は、1/2位いただきました。


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
スイーツblog満載です。アタシの励みになるので、よかったら ぽちっ♪とお願いします。



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

*前へ | 次へ#
line
コメントを見る(2)
コメントを書く
トラックバック(0)
line
BlogTOP
このユーザーのホーム
ログイン
Powered By FC2ブログ
Template by 一実の離宮
footer