header
POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜
記事の内容
*前へ | 次へ#
line
iconキュイジーヌ・フランコ・ジャポネーゼ マツシマ☆2010 再訪
2010/10/05 23:50
画像
画像
画像
画像
画像
画像

本日は、神戸ネタです。
キュイジーヌ・フランコ・ジャポネーゼ マツシマさんを ご紹介(^-^)
このblogを始める前から お世話になっている アタシの大好きなお店です。
アスパラの季節は、毎年訪問。
アスパラの季節以外にも、何回か訪問しています。
今年は アスパラの時期にも伺えず、かなりご無沙汰していました。
喜びMAX!!!かなりMAX!!!
今回も、Bコースを注文(税・サ込で 6699円)
★パン…お馴染み ほのかに酸味のある バケット。そして、このバケットを作っている コムシノアのシェフが マツシマの近隣に 「Ca marche」とゆうパン屋を開かれたそうで、そちらのパンも 何種類か いただけるようになりました。
バケット→セミドライフルーツのセーグル→チーズパン→きのこのパン。
あれもこれも、サーブしてくださるとゆうのなら… 全部いただきます(笑)
バケット以外は 小ポーションだったので、つい 食べ過ぎてしまいましたf^_^;
A TABLE!!←こちらで、「Ca marche」のパンを紹介されています。
★アミューズ…鶏胸肉のポッシェ ヨーグルトとサワークリームのソース。カリフラワーのババロア。
ババロアは、クリーミーで濃厚。
お口の中で、カリフラワー満開!
胸肉のポッシェは、さっぱりだけれど ソースに チーズのコクがあります。
サンドイッチの具材に 合いそう。
★前菜(選択)…軽く燻製したサンマと玉ネギ、こぼうのタルト仕立て。肝のドレッシングで。
毎回言ってますが・・・ 前菜なのに、メイン級。
燻製したスモーキーな秋刀魚×飴色の玉ねぎ×サクサク♪パイ生地が うまく盛り付けられています。
ささがきごぼうの食感が 良いですね。
肝ソースが添えられていて、味の変化が楽しめますよ。
★魚…鯛のポワレ ワイルドライスともち米のピラフ。鱧のフリットに 自家製ラー油とシュソーヴィネガ-のソ-ス。
先ず、鯛の皮目が パリッ♪と焼かれていて、GOOD!!
鱧に添えられた 自家製ラー油は、結構パンチ☆があって 酸っぱ辛いです。
ピラフは、炒めずに 茹でただけらしいです。
そのピラフに ラー油をつけて食べても 美味しかったです。
きのこのムースは、鼻から抜けるような 薫り高い匂いを 放っていました。
お連れ、大絶賛!!!
★肉(選択)…高尾豚肩ロースのロースト。自家製ソーセージを添えて。
牛ホホ肉の煮込み、仔羊ロースト、鴨肉のソテー、豚肉のローストから 選べます。
今回も 豚肉を選択。
相変わらず、高尾豚のロースト&ソーセージは うま〜い!
昔は、白金豚やヤンバル豚を 提供してくださっていましたが、ここ何年かは 高尾豚ですね。
シェフのお気に入りなのかな?
是非、違うブランド豚も 食べてみたいなぁ。
あと きっと美味しい脂身だとは 思いますが、アタシは ちょっぴり苦手なので、少しお残ししました。
シェフ、すみません。
★お口直し…ヨーグルトのソルベ。いちぢくのコンポート 白ワインと八角のジュレ。
さっぱりヨーグルトのソルベ&大人味のいちぢくのコンポート、ジュレ。
あと、2皿は食べれます。
うまい。うま〜い(*^-゚)v
★デザート…豆乳のババロア。。カスタードプリン。ごまのタルト。チーズケーキ。チョコレートのテリーヌ。
勿論、全種盛り。
アタシの殿堂入スイーツ、カスタードプリンは、やはり 美味しい。
プリンマニアに、お勧め!
何度も食べている、チーズケーキとチョコのテリーヌも、好き。
テリーヌ、濃厚!鼻血が出そう(爆)
ごまのタルトは、無難な味。
初めて食べるブランマンジェは、とろけるとゆうより ぷるるん♪とした食感。
豆乳は好みがあるから 何とも言えませんが、マロンさんは好きです。
★ドリンク(選択)…珈琲。
Bコースは、ボリューム満点。女性は、パンを控えめに・・・ って アタシのような 欲張りさんは 食べ過ぎると思うので、翌日 胃を休めてあげて下さいね。
マツシマワールド。
満足のいくフレンチでした。
シェフ&スタッフの皆さま、ありがとうございました。
益々の繁栄 お祈りしています。


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

*前へ | 次へ#
line
コメントを見る(4)
コメントを書く
トラックバック(0)
line
BlogTOP
このユーザーのホーム
ログイン
Powered By FC2ブログ
Template by 一実の離宮
footer